ブログ
  • ホームページ
  • ブログ
  • 【改めてのご挨拶】取手に引っ越してきたホームページ制作会社(Web制作会社)です!

【改めてのご挨拶】取手に引っ越してきたホームページ制作会社(Web制作会社)です!

はじめまして。イメージウェーブと申します。

今回は引越しのご挨拶ですので、取手市・守谷市等地元の方々に向けたポストです。

おそらく地元のほとんどの方には「初めまして!」となると思います。東京から取手に引っ越してきたホームページ制作会社 (Web制作) 、株式会社イメージウェーブ:代表の馬場誠と申します。

ブログからで恐縮ですが、改めてこの場よりご挨拶申し上げます。

……しかしながら、すぐに弊社のことを知ってくださった方には「ん?いまさら?」と思われるかもしれません。

実は取手市への移転登記&事務所の契約自体は昨年の9月頃に完了済み。当サイト上の住所表記もそのころすでに取手に修正していたので、早期に検索エンジン経由でお声がけいただいたお客さまには、いまさら感満載だと思います (汗) 。

しかしこれには訳があり、会社の全ての機能を移すのに時間がかかったことが理由です。

完全に取手市に仕事場を移せたのが今年の1月。1月は引越し直後でバタバタ。2月は引越しに付随するいろいろな手続き・申請や、並行してのお仕事。3月・4月は毎年恒例のWeb業界の繁忙期……。という流れで、あっという間に夏になってしまいました。

この度、やっと業務も完全に日常レベルに落ち着いたので、改めてご挨拶記事を……となった次第です。

取手市に移転した理由

?

そもそもなぜ東京から茨城の取手市に引っ越してきたの!?とよく聞かれるので、ここで説明させていただきます。

自己紹介となりますが、実は代表者である馬場は、茨城県の西茨城郡(現笠間市)出身です。20歳まで茨城で過ごしました。

そんな生まれでゆかりのある茨城という地であること。既存の関東圏のお客さまとの距離もさして離れていないこと。そしてちょうど取手の地元建築会社さんとの良いご縁があり、代表者の馬場と共に、会社もこちらに移転してきたというわけです。

取手の感想:都内へのアクセスも良く、地代も安く最高の立地!

しばらくこの地で生活&お仕事をしていて思うのは、ここ取手市はお隣の守谷市と並び、茨城県内でも最高にアクセスが良いところだということです。

地元の皆さんはご存じの通り、常磐線で上野・東京・品川まで直通でいけるのは本当に便利。常総線→守谷経由のつくばエクスプレス経由のルートもあるので、どこに行こうにもかなり融通が利きます。

これまでの関東近郊のお客さまとの打合せでも困ることはありませんし、それでいて土地が安いのは魅力です(ちなみに食料品などの生活における物価は同じでした)。

さらには都会と自然がちょうど良いあんばい。まさに取手市のキャッチコピーの通り「ほどよく絶妙」な街だと実感しています。

地元取手の、気軽に声をかけられるホームページ制作会社を目指します。

私個人もこの取手市での住まいを終の棲家として移転してきましたので、会社もずっとこの地で営業していく所存です。ひいては地域社会に貢献したいと強く思います。

ご存じかもしれませんが、ここ取手市はホームページ制作業・Webシステム開発業などのIT事業者が圧倒的に少ない。おそらくは遠方の業者に発注されているケースが多いのでしょう。

つきましては、ここ取手市においての地元の頼れるホームページ制作会社として、Webやインターネット・ITに係わることなら、気軽に声をかけていただけるような会社を目指します。

Web/ITというものは、難しそうでとっつきにくいイメージもあるかもしれません。それらを気軽に相談できる、地元の聞き上手な相談窓口となる …… 。そうすることで、より多くの方にWeb/ITによる価値を提供したいと考えます。

取手・守谷でWeb/ITのことに迷ったら、とりあえずイメージウェーブ(馬場) さん に声をかけておけば間違い無いね!と言われることを究極の目標とし、真摯な仕事を通じて社会に貢献していきます。

簡単な業務内容のご案内

業務内容は弊社ホームページに記載はしていますが、こちらでも簡単にご案内します。弊社は、ホームページ(Web・ウェブ)に関するほぼ全ての案件を承っております。

テクノロジー・言語:
HTML5/CSS3/JavaScript/PHP/Perl/
MySQL/MariaDB/PostgreSQL/
既成のWebアプリケーション・CMS構築:
WordPress/Movable Type/その他各種CMS
Webシステム開発:
基本はPHP言語による開発で、どのようなものでもオリジナルでお作りします。
Webコンサルティング:
現在のホームページを改善したり、売り上げアップに関するお手伝い。SEO対策・Web集客・リアル店舗集客・各種ソーシャルメディアの活用など、トータル的なコンサルティングを行います。
Web管理・更新(顧問契約):
単発の案件意外にも、Web・IT関連の管理更新に関しての顧問契約が可能です。いつでも繋がる&連絡がつく、御社のWeb/IT担当部署としてお使いいただけます。

弊社の特徴

最後に、弊社の特徴・強みを簡単にご紹介します。

Web業界での歴史の長いホームページ制作会社

Web業界は比較的新しい業界につき設立数年という業者が多い中、おかげさまで弊社は創業16年(執筆時点)。これも真摯に業務に取り組んできたことによる、お客さまの評価がこの年数に繋がっていると考えます。創業期からずっとお取引いただいているお客さまもたくさんいます。

また、歴史が長い分、経験と技術・ノウハウの蓄積量には自信があります。

代表Webクリエイター自らが最初から最後まで担当

もしもあなたの大事な人に手術を受けさせる際、歴史のある有名病院であっても、新人の先生に担当・執刀されるのはいやですよね!?私なら、絶対その病院一番の腕利きにやってもらいたいです。

同様に、いくら歴史の長い会社や有名なホームページ制作会社でも、担当者&制作者が新人ではどうでしょうか?(実際、特に安い仕事は、新人に回りやすいのがこの業界です)

業績の行方すら左右しかねない、大事なホームページ制作です。弊社は全ての案件で、代表Webクリエイター:馬場がディレクター(担当者)として受け持ちます。

作業に関しては、Webは専門分野が広いため馬場以外に適任者がいれば作業を別に割りあてることもありますが、基本的には馬場を中心に制作が進行します。そのため、全ての案件において間違いの無いクオリティで納品できます。

超低予算案件~高予算案件まで、様々な予算も柔軟に対応します。

弊社は超低予算案件(簡単な案件)~高予算案件(複雑な案件)まで柔軟に対応します。高予算案件は実力をいかんなく発揮できはしますが、弊社は地域に根ざしたホームページ制作会社を目指しています。気軽に声をかけていただけるような金額の案件もお受けしています。

例えばテレビCMでおなじみの「ココナラで一般の方に発注しようか……」と思わているような超低予算案件でも、対応できる可能性もあります。 いくらココナラで安くても、一般の方が10時間かけるのと、プロが3時間かけるのとでは根本的な違いがあります。

小さなパーツ1点からでもお作りしますので、まずはお気軽にご相談ください。ただ、低予算=その分制作にかける時間が減りますので、安くするには相応の理由がありますことをご了承ください( 低予算で高予算と同じものはできません )。

弊社の集客は16年間、検索エンジン経由・インターネットからのお客様です。

弊社はWebクリエイター・Webエンジニア・Webデザイナーのみで営業職はいません。いるとすれば、それは自社運営サイトがその代わりと言えます。創業からこれまで、 一貫して 集客はインターネットのみ。つまり検索エンジンからの集客(SEO対策)のみで今日まで営業してきています。

見た目だけ良い“張りぼて”のホームページを作れる人はそこそこいますが、集客・成果まで考えて作るのが本当のプロの仕事です。SEO対策に強いホームページ制作会社ということは、 営業年数が証明しています。

NO杓子定規!身軽で融通が利きます。

弊社は、自社都合の杓子定規を良しとしません。お客さまファーストの考えで仕事をしていますので、ご要望があれば、できるだけかなえられるよう配慮します。例えば、休業日(土日祝日)の打合せも喜んで。営業時間外のユーザーが少ない深夜時間のシステム改修など、必要に応じて柔軟に対応します。

また、来て欲しいときにすぐ伺います。取手市・守谷市のお客さまは、問い合せいただければ最短当日~明日にはよほど混み合っていない限りお伺い可能です。

いつでも繋がる。メールの返信も迅速。

ご依頼後は、お客さま専用電話番号も開示しますので、連絡は基本的にいつでもつくようにしています(会議や打合せなどの場合は終了後に折り返します)。

メールでの返信も基本的に即レスで、数十分~数時間以内の迅速な対応が基本です。なぜかというと、私自身が早い返信は嬉しいと感じるので、自分がされたいことを人(お客さま)にもしたいという考えからです。

最後に

改めて、どうぞよろしくお願いいたします。ここ取手・守谷市等、地元の会社・お店・事務所の方々に新しい価値をご提供できたらと思います。

まずはお気軽にお問合せ&お呼び出しください。まずは相談だけ、話だけというのも大歓迎です。本ページをご覧のあなた様に、お会いできる日を楽しみにしています。